7分・5分袖を制して、着まわし上手♪

半袖や長袖はもはや定番。

インナーやトップスとしてそのまま使えたり、インナーとして着たり。

様々なコーデが完成しますよね。

でも意外とみなさん、7分袖・5分袖って買わないんじゃないですか?「着にくい」「中途半端」etc…そんなのは着まわしの問題です!上手に取り入れることで違う雰囲気を醸し出せる。

それが7分袖・5分袖の魅力なんです。

今回はそんなトップスを紹介します♪

ハンパな丈は良いコーデの入り口。

7分袖トップスで作るモテ男

まず覚えておきたいのが、「合わせにくい!」なんてことは絶対ないってこと!今まで着てきた7分袖が、微妙な袖の長さだったり、着てみたら「あれ?」っていう違和感があったりとか。

そんなことで敬遠してきたと思うんです。

そこでこの7分袖ポロは、そんなイメージを解消してくれます。

シルエットや生地感もさることながら、なんとコレはロールアップ可能。

半袖Ver+ロールアップで一味加えたディテールにもなれるんです。

1枚で着てもサマになるのは、ウエストにかけてシェイプされたシルエット。

カラバリも定番のブラック・ホワイトに、ブルーもプラスして爽やかさUP!

あえて無地じゃないカッコよさ。

それは7分袖になっても一緒

「こなれ感」ってなかなか出すのは難しいと思うんです。

だってこれはあえてこうしてるんだよ!っていうのが、慣れているように見えないといけないから。

でもなかなか「こなれ感」って手に入らないんですよね。

そこでこのカットソー、無地や爽やかカラーがひしめく中で、あえてのジャガードデザイン。

一見すると重たいイメージを感じますが、そうではないのがこのカットソーのポイント。

冬物の柄のようにあからさまな「柄!」っていうジャガードの主張は抑えられ、うすい柄模様がトップスとして好印象。

これがトップスとして着た時に、イイ味になるんです。

Vネック仕様も取り入れやすいディテールでもあります。

あえて落ち着いたトーンでコーデして、印象をガラッと変えたい時にオススメです。

5分袖ニットソー+タンクの合わせ技!これ、実はセットなんです

サマーニットの需要が年々高まっている中、半袖サマーニットや、荒い編み方のニットソーなども今季色々と登場しています。

そこでコレはなんとセット売り。

ニットソー+タンクトップで、もう既にレイヤードスタイルになっているアイテム。

これを着るだけでバシッとキマちゃう40代ファッションメンズアイテムなんです!ニットソーの下からチラ見えするタンクのカラーも雰囲気抜群。

ニットソー自体も麻混素材なので涼しく着用でき、大活躍間違いなし。

ああだこうだとレイヤードスタイルを考える手間が一瞬ではぶけます!しかも色の組み合わせがGOOD。

主張しすぎず、なおかつ抑え過ぎず。

バランス感覚の良いセットとなっています。

映画関連ページはこちら

Comments are closed.