ミネラルファンデーションで肌荒れ改善

元々肌が荒れやすいのですが、それなりに対策をとってきたものの綺麗な肌とは言い難いものになっていました。

なのでスッピンで外出はまずできませんでした。

しかし一切外に出ないわけには行きません。

余計に荒れるのでできれば塗りたくはないのですが、外に出る用事があると仕方なくファンデーションを塗ります。

肌のことを考えて高価なファンデーションを使用していましたが、それでもやっぱり肌にニキビができてしまって、おでこがぼこぼこになってしまいます。

特に季節の変わり目や生理前は酷く、おでこや顎にブツブツとニキビができてしまってファンデーションで隠しているつもりでも友人から肌が荒れてるねと指摘されてしまうほど、見た目が悲惨なことになってしまいます。

よく夜に洗面台で鏡を見ながら荒れているのを確認していたのですが、それを見ていた主人は不憫に思ったらしくて、主人の会社で働くパートさん達から仕入れた情報を元にミネラルファンデーションを買ってきてくれました。

私はミネラルファンデーションの存在を知らなかったので一度も試したことがなかったのですが、パートさん達の間では評判が良いのだと主人は教えてくれました。

そこで初めてミネラルファンデーションについて調べてみたのです。

様々なサイトを見てカバー力のあるファンデーションは肌が荒れやすい人にとって助けになる商品だということがわかって、私はとても喜びました。

私の肌に合うのかどうか使用してみなければわかりませんでしたが、私に気を遣ってくれた主人の優しさと、肌荒れが良くなる可能性があることに喜びました。

そうして買ってもらったファンデーションを使うようになりました。

結果、リピート買いをしています。

使用してしばらく経過してから普通のファンデーションとの違いが現れました。

明らかにニキビが減っていったのです。

最初は減って嬉しいなと見守っていたものが、今や顎にニキビはありません。

おでこにはまだたまにできたりしてしまうのですが、放っておいてもそのうちなくなっています。

普通のファンデーションとは異なって、塗っても薄く色がつく程度なので一番最初に使った時はこれじゃあ外に出て行けない。

ニキビだらけなのがわかってしまうと思ったものですが、そこで諦めずに使い続けてよかったと本当に思っています。

そしてこうなってみると普通のファンデーションが肌荒れを悪化させていたのかなと考えてしまいます。

敏感肌はファンデーションもよく選んで使わなければならないんだと学びました。

映画関連ページはこちら

Comments are closed.