水素水による美容と健康への効果

呼吸により体内に取り込んだ酸素は、大部分が水素と結合して水となるのですが、ごく一部は活性酸素という物質に変化します。

この物質は、外敵の侵入を阻むという防御機能を担っているのですが、喫煙やストレス、加齢等により、増加してしまいます。

増加した活性酸素は、不飽和脂肪酸と結びついて過酸化脂質を生産します。

過酸化脂質は、細胞を老化する作用を持つ物質であり、様々な不調を引き起こす原因となります。

この過酸化脂質と結合して水に変化させるのが、水素水という健康飲料です。

つまり、水素水による美容効果は活性酸素のマイナスの作用のみを打ち消すという内容であり、体に負担をかけることなく老化を抑制する効果を期待できます。

外敵に対しての防御機能は損なわれる事はないので、健康状態をキープしたままで老化の進行を防ぐという内容です。

安全なアンチエイジング効果が期待できるという事で、医療機関での研究も進められています。

水素水は分子量が小さいので、機能性において非常に優れているという事も特徴となっています。

通常では通り抜ける事が出来ない様な部分にまで到達できるので、あらゆる部分の細胞を良化する効果があります。

皮膚や頭髪、血管、爪、脳に至るまでの全ての問題に対して効果を発揮します。

空気中に長時間鉄を放置しておくと錆びてしまう様に、過酸化脂質が体内で生産されていると細胞は老化していきます。

水素水は、この物質に対してのみ作用するという内容であり、老化の根本的なポイントだけ改善する効果を発揮します。

健康や美容の幅広い問題に対して、予防と改善の両方の効果を期待できます。

活性酸素の働きを制限するポリフェノールやビタミンC等の栄養素は、サプリメント等の健康食品として人気を集めています。

ただし、これらは消化吸収される事により、老廃物を生産してしまいます。

これに対して、水素水は水に変化させるだけです。

体に負担をかけないアンチエイジングが可能となります。

映画関連ページはこちら

Comments are closed.