スキンケア効果があるミネラルコスメ

ミネラルコスメは天然の鉱物を主原料とした化粧品であり、1970年代にサンフランシスコで天然原料による究極のナチュラルメイクとして誕生しました。

配合成分は酸化亜鉛 酸化鉄 酸化チタンなどの天然鉱物で、皮膚トラブルに悩む人や美容医療後のダウンタイムにも使えるコスメです。

ミネラルコスメのブランドも多数あり、オーガニックコスメを好む女性を魅了する要素が沢山あります。

一般的なファンデーションとの違い

ミネラルコスメは粒子で肌の表面を覆って保護しますので、刺激も少なくて色素沈着もしません。

石鹸やクレンジング剤でもメイク落としが可能ですから簡単にケアできる特徴もあります。

また、一般的なファンデーションはプレスドされているのでパフやブラシの摩擦で粉状にする過程がありますが、ミネラルコスメはその過程が無いのでカラーやテクスチャーの個性が引き出さます。

使い方を覚えれば簡単

ミネラルコスメは肌表面に余分な油分や水分がない状態に仕上げるのがコツです。

サラサラした状態の肌に粒子が均一にのりますのでムラが無いキメ細やかな肌に簡単に仕上がります。

専用ブラシも毛の長さや密度によって、メイクの仕上がり具合を変えられますので何本か揃えでおけばメイクも上達します。

仕上がりをキープするには

高品質のパウダーは油分や水分をしっかり抱え込む性質がありますので時間が経つほど肌になじんできます。

メイク後にすぐになじませたいならミストタイプの化粧水を使うと良いでしょう。

ミストタイプならリキッドファンデーションで仕上げたみたいに艶のある肌に仕上がります。

また、重ね塗りしても厚ぼったくなりにくいのがミネラルコスメの特徴ですので自然な仕上がりをキープできます。

ミネラルコスメ製品の選び方

人によって肌の悩みも異なりますし、理想とする仕上がりにも違いがありますので、まずは自分がミネラルコスメに何を求めているか考えることが大切です。

単に多くの製品を試すのではなく、自然派化粧品ランキングなどを参考に自分の肌を意識して最もフィットする製品を選ぶと良いです。

カラー選びはショップでスタッフに選んでもらって、実際にメイクしてもらうと自分に合った正しいカラー判断ができるでしょう。

ミネラルコスメのスキンケア効果

ミネラルコスメには数多くのブランドがありますので、独自の処方の仕方や成分をプラスさせることで効果を出しています。

例えば、ザクロエキスやコエンザイムQ10を配合した製品は美肌効果に優れるのでアンチエイジングに向いています。

また、医療現場で傷口を治す目的で使用される酸化亜鉛を20%以上配合したファンデーションもありますから、メイクをしながらスキンケアができます。

肌トラブルの全てが治るわけではありませんが継続することで肌の状態が回復してきます。

以前は海外ブランドしか無くてカラーや質感に満足されない人もいましたが、現在は国産ブランドも増えてきて脚光を集め出していますので、ぜひミネラルコスメでメイクしてみて下さい。

映画関連ページはこちら

Comments are closed.