お店で体験して良かったので

炭酸が美容に良い事をご存知ですか?綺麗になるための方法はいろいろあります。

マッサージや運動、食事の内容、化粧品など。

その一つには炭酸ミストを使う美容方法もあります。

ここでは炭酸ミストの美容効果や選び方について解説します。

炭酸ミストとは何?

いろいろなやり方で炭酸を含ませている化粧水をミストノズルで顔にスプレーして使うコスメです。

化粧水には種類があり手に取り肌に直接つけるタイプを使っている人も多いのではないでしょうか?ミストタイプの良い所は外出先でも手軽にできて、メイクの上から使用してもかまわない点です。

また、化粧水を吹きかけるという行為が気持ちよく、リフレッシュもできます。

化粧水を使ってリフレッシュできるというのは肌に直接つけるタイプではなかなか得られないですね。

炭酸ミストの効果

毛細血管が広がるので、血流が改善して新陳代謝が良くなります。

つまりはターンオーバーが促進されるのです。

当然美肌に効果があると言えます。

次に老廃物の排出作用です。

細胞が活性化されて老廃物を排出する効果があります。

最後にリストアップ効果です。

毛穴が引き締まりますから、むくみがとれてリストアップの効果が期待できます。

炭酸コスメは選ぶ時

炭酸ミストを選ぶ際に注意したい事はどんな事があるでしょうか。

それは液体への炭酸の加え方です。

炭酸で美容効果を得るためにはある程度の時間、皮膚に炭酸が触れていないといけない事が分かっています。

でも、炭酸ミストに限った事ではなくて、市販されている炭酸コスメの多くは炭酸ガスに圧をかけ、化粧水に取り込みむという方法で作られています。

このような製法で作られた炭酸ミストでは顔にスプレーすると即座に炭酸が抜けてしまいます。

これではせっかく炭酸コスメを取り入れても、意味がないです。

ですから炭酸をしっかりと肌に吸収させて、美容効果を発揮してもらうためには炭酸がすぐに抜けないように、特別な技術を使い水に溶け込ませてた製品を選ぶ事が肝心になります。

しっかり溶解させる事で炭酸が長持ちして効果を実感しやすくなります。

炭酸の濃度に関しても高い方が血流促進効果を期待できます。

ただ、注意して欲しいのは10,000ppm以上の高濃度炭酸配合などの宣伝です。

なぜなら炭酸が水分に溶け込む事ができる濃度には限界があり、せいぜい4,000ppm弱です。

べらぼうに高い数字を表示している宣伝はあまり信用できません。

炭酸化粧品を選ぶ時には炭酸を含んでいる量とか広告に惑われされずに、炭酸が溶け込んだものなのかチェックして、その上で濃度を確認しましょう。

美容にはいろいろな商品がありますが、何をしても思うような効果が無かった人は炭酸ミストを試してみてはいかがでしょうか?

映画関連ページはこちら

Comments are closed.