ホットヨガの教室の特長と選び方

気温38~39℃、湿度60~65%の高温の部屋で行うホットヨガは、冷え性の改善や代謝アップ、デトックス効果等が期待できリラックス効果も得られることから仕事帰りのOLから主婦まで大変人気があります。

また、 ホットヨガでは、筋肉が柔らかい状態で動くことができるので、体のかたい人でも通常のヨガより楽に姿勢をとることができ、様々な人が挑戦しやすいエクササイズとして注目されています。

始めやすいエクササイズということもあり、ホットヨガの教室は実にたくさんあります。

駅前に限らず多くのところでその体験ができますが、教室選びも悩むところでしょう。

ポイントは自分が続けやすい場所、時間帯、料金プランをしっかり決めて選ぶことです。

多くの教室が初回の料金を半額にしていたり 、入会金や登録料ゼロ円のキャンペーン等を行っています。

また体験レッスンは教室の雰囲気を見るのにも大変良いチャンスなので利用するのがおすすめです。

ホットヨガの特徴によって月謝制か回数券かという違いもあります。

自分が週にどの程度通うことが可能であるか、事前にスケジュールやライフスタイルを考慮しておくことが大切です。

決められた曜日と時間に行けない場合や一週間に通うことができる回数にかたよりがある場合は回数券のところが好ましいと言えます。

会員制の場合もあるので事前に問い合わせをすることも大切です。

また現在男性のホットヨガというのも人気があります。

デスクワークなので悪くなってしまった血流の改善が期待できるので肩こりの改善目的や日頃の疲れの癒しを求める人が増えています。

ジムなどでは負担がかかりすぎてしまうという人にはお勧めです。

また最近はマタニティー向けの教室も開かれており、妊婦の方でも安心して受けられるコースがあります。

妊娠中のむくみや冷え対策で人気があります。

ただし男性が参加できる教室やマタニティー向けの教室は限られていることも多いため、ネット広告やサロンの情報誌などで詳しく調べる必要があります。

映画関連ページはこちら

Comments are closed.